mayulog

ログ。

数日前に、ぶちギレしてきた話。

2016.6.24ログ。

遅くに帰ってきて、食事の用意している私にむかって、家においてあった果実(今日買ってきた)見て、文句いってきた。

※他人(職場の周辺の人間で若い女性限定)にかたっぱしからごちって、いいフリ

 するのが大好き。人間関係を作るのに大切だ、と?ソロでごちるのが?(笑

 

嫁が金を使うのはものすごく嫌う。

自分の小遣い5万円、家に入れる生活費2万8千円。

「ふーzくに何百万使うのは良くて、これ買うのがそんなにご不満ですか」

って言ったら、「そんなにおこらせたいのか」「むしかえすのか」って切れてます。

 

ココは昔話*******

2014.6に、ぶちギレしてきた際に、ついにこっちも爆発し、ふーzく(川崎の有名店他)の大量スタンプカード(笑 しかも複数枚発見。+ラvホのたくさん貯めるといいことあるよチケットを10枚。←こっちを最初に見つけて、他にもあるだろってことにww

その一年後、らvホのポイントカード(磁気式で内容わからず)と、らnパブ(HP見たらおくちさーびす付きで有名なとこらしい)のご来店お礼カードまであった。

らvホポイントカードは、去年ばれる前につくったやつで、お前が見落としていただけだ。ふーzくのヒトと店外の契約ができるんだと言ってた。

(後日調べたら、そんなことしたら出入り禁止+当人はクビらしいよ?w)

*******

 

話は戻る。家のヒトの言い分。

納得いかないなら今すぐ出て行け、りこnしてやるって言っている。

家は自分のものだ、俺100%だ、残念ながら嫁の権利は0%だ、名義上そうなっているからお前には何の権利もない。と。

そもそも、何百万っていうが、お前のふnん治療に何百万円ってかかっている。

お前の道楽だ。お前がやりたくってやってる治療だ、無駄だ。すぐやめればいい、子供なんていなくてもいい。

そもそも、買うものも無駄だ、捨てろ。そんなものいらない。

そもそも、俺はお前がゲームしたからこーなった。お前がお前が。って、

がーがー言ってます。

 

また昔話*******

ネトゲのせいにされてるけど。ネット回線ひくずっと前に、無断外泊を3回短期間に繰り返し。

私は悩みまくって、同僚に家出先の相談までしていたからかぶってないコトは覚えてるよ。

その時にも大嘘ついたね。みたか?だかに行ってて大学の先輩に、自分の職場に来ないかって誘われていた、そんな時に家に電話なんかできない。っていっておきながら、戸塚にいたよ?電話の明細で基地局でてたよ?w

さらにその数ヵ月後、持ってた電話の通話料が3万円UP。深夜の3時に1時間も何を話していたやら(笑

通話履歴から、相手は職場の派遣女性。へえ。仕事の悩みで、そんな時間に電話を発信してこそこそトイレに隠れて話し込むんですか。

それもぜんぶ、私がネットで遊んでるからだそうだ。

ネット引く前にどうやってネットで遊ぶんだよと思うよねー

*******

 

ぐずぐず言ってるから、こっちが繰り返すと、お前が嘘をいっている、そうは言ってない。お前がこういうから、という。

・・・ここ最近、いつもそう。自分で言った事わかってないようだ。

はぁそうですか。録音しますか。と、せっかくさりげなく、メールチェックしたフリして、スマホデフォのツールで録音ぽちったら、

スマホから”ぴこん”って音がした。

そしたら急に、ぐずぐず言うのが止まった。

話するな。うるさい。文句もなにもいうな。と言い出した。

 

録音ボタンを押したのがばれたらしい(笑

もう24時間録音しっぱ、とかにするしかないかな!

(めんどくさいからしないけどね!)

 

どうでもいいけど、ご飯いるっていうから用意してやってるわけで。

お前がうるさいから、ご飯もう食べない、いらない。ってぐずぐず言うのがいちばんめんどくさい。

過去一度片付けたら、ひっそりバナナ食べてた。それも私が買ってきたやつだけどいいのかな(笑